ニュースリリース

「健康経営優良法人2019~ホワイト500~」に認定

2019年02月21日

株式会社メイワパックス(代表取締役社長:増田淳、以下「当社」)はこのたび、経済産業省が日本健康会議と連携して認定制度を運営する「健康経営優良法人(大規模法人部門)2019 ~ホワイト500~」に認定されました。
あわせて、当社のグループ会社である明和産商株式会社も「健康経営優良法人(中小規模法人部門)2019 」に認定されましたので、お知らせいたします。  

「健康経営優良法人制度」とは、地域の健康課題に即した取組みや日本健康会議が進める健康増進の取組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。  
メイワパックスグループでは株式会社メイワパックス、明和産商株式会社の2社が今回初めて認定されました。  

当社は、お客様の快適な暮らしに貢献し、「包む技術」でお客様のお役に立つためには、社員自身が健康であることが不可欠であるという理念のもと、健康増進、生活習慣改善、重症化予防、メンタルヘルス等の課題に対して施策を立て、取組みを進めています。

今回の選定を励みとし、これからも各拠点の健康経営推進チーム(HMP)のメンバーと連携して、健康経営のさらなる拡大・発展に取組んでまいります。

ニュースリリース一覧へもどる

ページの先頭へ